畳み込みニューラルネ​ットワークを用いた画​像判別について

8 vues (au cours des 30 derniers jours)
Kaneko
Kaneko le 24 Jan 2020
Commenté : Kaneko le 31 Jan 2020
MATLAB初心者です。畳み込みニューラルネットワークを使って学習データと評価データを使い、画像の判別を行い、その後、分割交差検証を使って、過学習を防ぐようにしたいです。また、その判別をしたモデルを使って、学習データと評価データで使った画像とは別の画像の判別を行いたいと考えています。
何かいい方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
  2 commentaires
Kenta
Kenta le 26 Jan 2020
Kaneko
Kaneko le 27 Jan 2020
ありがとうございます。おかげさまで、分割交差検証を使って、誤分類率を出すことができました。
ちなみにですが、この交差検証を行ったものを使用して、学習データ、評価データとは別の画像を判別したいと考えているのですが、可能でしょうか。
また、grad-camに用いることは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Connectez-vous pour commenter.

Réponse acceptée

Kenta
Kenta le 28 Jan 2020
こんにちは、こちらで試したわけではないので不確かなのですが、たとえば、functionのなかで、netができたあとに
save net net
などで、そのネットワークを保存すればそのディレクトリにnetが保存される気がします。ただ、
n回するうちに上書きされるので、最後のnetが保存されることになると思います。
そして、畳み込みニューラルネットワークによる画像分類であれば基本的にgrad-camも可能であると思います。
  10 commentaires
Kenta
Kenta le 31 Jan 2020
毎度返信が遅くなり申し訳ございません。
前提条件などを明記したうえで新たに質問をされてはいかがでしょうか。その方がより多くの方からアドバイスを頂けると思いますし、今後似た問題がある方の参考にもなりそうです。
Kaneko
Kaneko le 31 Jan 2020
そうですね、わかりました。ありがとうございます。

Connectez-vous pour commenter.

Plus de réponses (0)

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!