画像認識による全身の認識について。

4 vues (au cours des 30 derniers jours)
悠太 上田
悠太 上田 le 3 Juil 2021
Commenté : 悠太 上田 le 4 Juil 2021
初めての質問失礼します。
私は今回経時的なダイエットのモニタリングを行えるカメラアプリの開発に着手することとなったのですが、それにあたった全身を画像認識する必要が出てきました。
私が行おうとしていることは、撮影した画像からヒトを認識しその人型をくりぬいた型のような画像を作成するというものです。最終的にはその画像をカメラアプリのリアルタイム映像に反映させたいと考えているのですが、そもそもこのようなことがMATLABで実現可能なのでしょうか。目や口などを認識させたことしかないのでヒトの全身を認識させることについて特に教えていただきたく存じます。
よろしければ教えていただけますでしょうか。

Réponse acceptée

Kenta
Kenta le 4 Juil 2021
こんにちは、全身の人の検出はたとえばこちらの例を見れば動かせます。
YOLOなどの深層学習による方法でも可能で、人の検出自体は問題ないと思います。おそらくMATLABでおっしゃる内容は問題なく可能と思います。ただ、スマホに搭載するAPPにまで落とし込みたい、となると少し工程が多いかもしれません。
  1 commentaire
悠太 上田
悠太 上田 le 4 Juil 2021
こんにちは、丁寧に教えていただきありがとうございます。
なるほどですね!とりあえず提示していただいた例の方参考にさせていただこうかと思います。
APPの方は仮目標ですのでとりあえずはプログラムとして成り立たせることを目標にしようかと思います。
これからも、時折質問の方投稿するかと思いますが機会がありましたら、またよろしくお願いします。

Connectez-vous pour commenter.

Plus de réponses (0)

Produits


Version

R2021a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!