Afficher commentaires plus anciens
ある行に数値が20点入ります。
しかし、未知数の箇所が20点内にところどころで9点あり、その未知数を求めたいのです。
直線補間とスプライン補間の両方を行いたいのですが、それぞれどのような構文を記載すればよいでしょうか?
直線補間は全体が直線上に数値が並ぶのではなく、既知と既知の間をそれぞれ線形補間を行いたいです。
スプライン補間については未知数を挟む既知だけでは計算ができないと思うので、ある程度周辺の値を利用して補間を行いたいです。
また、CSVファイル内の行の指定から教えていただけると幸いです。
同様に、列についても教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
Réponse acceptée
Plus de réponses (0)
Catégories
En savoir plus sur 内挿 dans Centre d'aide et File Exchange
Community Treasure Hunt
Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!
Start Hunting!


